«前の日記(Sat, 13 Feb 2021 (令和3年)) 最新 次の日記(Tue, 02 Mar 2021 (令和3年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 25 Feb 2021 (令和3年) [長年日記]

_ 49

今生きている人間のほとんどがこれまで経験したことがないような、コロナ禍の一年をひとまず無事に(健康面でも経済面でも)過ごせたことにホッとしている。

早く収束*1してほしいけれど、ワクチン接種計画についてのニュースを見ている限り、一安心と感じられる状況になるのは早くても秋になるくらいまではかかってしまうだろうな。

そんな中、今日あったこと。 ちょっとした作業をしていて左手中指の先を切ってしまった。けっこう出血し、絆創膏を巻いてまぁ血も止まったかなと思った頃にふと見ると、また指先が真っ赤になっていた。

今度は第一関節近くの背側に 5mm ほどのスパッと切れた傷ができてた。しかも、こっちの傷はどうしてついてしまったのかがさっぱりわからない。すでに指先に絆創膏が巻かれているところにもう一枚をうまく貼るのはなかなか大変で、うまい貼り方を見つけるまでに絆創膏を数枚無駄にしたのだった。

*1 「終息」となると、もしできたとしてもまだまだずっと先のことになると思う

目次

«前の日記(Sat, 13 Feb 2021 (令和3年)) 最新 次の日記(Tue, 02 Mar 2021 (令和3年))» 編集