«前の日記(Mon, 06 Oct 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Wed, 08 Oct 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 07 Oct 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 【特報】日本 Ruby 会議 2009 の開催決定!!

この日程ならこの時期に予想されるイベントにはひっかからないですみそうだ。ボクにとっては「内容がよくわかるわけじゃないけど楽しいイベント」という妙な位置づけ(プログラミング系のイベントはどれもそうだったりするが)なので来年もたぶん行く。

_ まさか、こんなところで文字コード問題に悩まされるとは思わなかったよ

あぁ、このところよく遭遇するあの文字は Unicode Smart Quoteというものだったのか。

_ 評判のラーメン屋

昨日の夕方に寄ってみた。四時半という中途半端な時間にもかかわらずけっこうお客さんは入っていて、行列ができる店とはこういうものかと思いながら中華そばという一番基本らしいものを注文。でも、出てきたものは想像をはるかに超えてた。

麺はちゃんぽんの麺くらい太くて、スープがどろっとしていて、少なくともうちの親は食べられないのではないかという感じだった。食べてみると見た目ほどくどくはなくあっさり食べ切れちゃったけど、自分の思っていたラーメン像とはかけ離れてたのでボクがラーメンだと思ってるラーメンを食べたいという気持ちで今もいっぱい。

_ Original Locations of 15 Mega-Chains

セブンイレブンの写真だけ仲間はずれじゃないかな。

_ 容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage

週刊アスキーに出てた。一ファイルあたり 2GB まで使えるのにアップロードが速いらしいのでメモ。

とはいえ、自分用のオンラインストレージは Dropbox だね。

_ ONE OUTS

今夜が第一回とのこと。たぶん一クールだろうけど、どこからどこまで扱うのかな。

目次

«前の日記(Mon, 06 Oct 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Wed, 08 Oct 2008 (平成20年))» 編集