«前の日記(Tue, 30 Sep 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 02 Oct 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 01 Oct 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 367.5km/16.57L

22.2km/L なり。154 円/L まで下がってた。

_ Eataly

行ってみたいな。

_ Vista(32 ビット版)4G メモリを有効に利用する

管理外領域 RAM Disk にするのですがそれをリムーバブルメディアとして認識することも可能とのことなのでリムーバブルメディアで Vista といえば、Ready Boost として使用すれば Vista 本来のメモリの使い方になるのではと思い、設定してみました

ほー、面白い使い方だ。

_ DELL の ASF 対応 PC で Wake on LAN

Broadcom 製の NIC が搭載されていて Broadcom ASF management application というのがインストールされていると、BIOS で Wake on LAN を有効にして Windows でそれなりの設定をしてあってもうまく動作しないことがわかった。かなり長いこと悩んでた。

Broadcom ASF management application で Wake on LAN を有効にすることも出来るようなんだけど説明を読んでもよくわからないのでとりあえず今回はこの逃げの手で問題回避。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Wed, 01 Oct 2008 (平成20年) 22:39)

行こ!>Eataly<br>1時間半でいけるみたいよ。


«前の日記(Tue, 30 Sep 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 02 Oct 2008 (平成20年))» 編集