«前の日記(Wed, 22 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 24 Jun 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 23 Jun 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 日本 vs ブラジル

三時半からなら一旦寝てしまえと思ったのが間違いでした。目が覚めたら六時。あと一時間早ければ…

ニュースで映像を見ましたが、よくあそこで追いつきましたね。

_ 「太陽帆船」を打ち上げ、軌道入りの信号受信と

これって Episode 2 でドゥークーが逃げるのに使ったものですよね。実際に宇宙を航行できるものがもう作られていたのですね。

追記: こんな姿をしているらしいです。

_ 挑戦者ブランドの自作 NAS キット「LANTANK」に挑戦!(前編)

実売価格二万円ですか。静かなら考えてもいいな。

_ メールアドレスをキーに暗号化するセキュリティ製品、ASP サービスも提供

メールアドレスなどの一般的な情報を公開鍵として暗号化を行う、「IBE(Identity-Based Encryption)」暗号化方式を採用している

最近、この暗号化手法についての記事にリンクした記憶があります。ニュースリリースによれば、

ASP サービスの「Voltage 暗号メールサービス」は、お客さまからのメールをキヤノンシステムソリューションズが提供するシステムへ中継することで、自社で暗号化サーバを設置することなく、メールの暗号化ソリューションを実現することができます。これによりお客さまは、メールの盗聴や誤送信による情報漏えいを防止し、重要なメールを安全に送受信することが可能となります。

ということなので、利用するのは簡単なのかな。

_ 不思議な挙動

状況がいまいちわかりませんけど、こんなことがあるのですか。

_ sudo ってなんて読む?

え、スドーなんですか。

_ ブラザーの歴史(4)

母親が編み物をしていたのでブラザーの編機が家にありました。そんなわけでボクは「ブラザー = 編機」という印象が強いです。もちろん、プリンタや FAX なども今ではよく知っていますけど。

目次
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (Thu, 23 Jun 2005 (平成17年) 21:58)

スドゥって読んでた…

_ NT (Thu, 23 Jun 2005 (平成17年) 22:16)

ボクもそう読んでいたのです。

_ こ〜りん (Fri, 24 Jun 2005 (平成17年) 00:55)

エスユードゥー派です.

_ smbd (Fri, 24 Jun 2005 (平成17年) 02:17)

suは何て読みます?<br>俺、「ス」…

_ woods (Fri, 24 Jun 2005 (平成17年) 07:59)

私も「えすゆーどぅー」ですね。<br>sudoがメジャーでない時代からUnixを弄ってるとそうなるという仮説を立てておいて検証しません。(^^;

_ NT (Fri, 24 Jun 2005 (平成17年) 09:21)

su は心の中では「す」ですけど、口に出すときは「えすゆー」です。<br>これは vi からの類推ですね。

_ kotak (Fri, 24 Jun 2005 (平成17年) 10:38)

FAQ http://www.sudo.ws/sudo/troubleshooting.html によると"soo-doo" スードゥーですね。

_ ブチャ猫 (Fri, 24 Jun 2005 (平成17年) 11:25)

すぐに思い浮かぶのは「ミシン」ですよ>ブラザー


«前の日記(Wed, 22 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 24 Jun 2005 (平成17年))» 編集