«前の日記(Wed, 15 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Jun 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 16 Jun 2005 (平成17年) [長年日記]

_ Windows Update と自動更新

自動更新がなかなか来ないのでしびれを切らして手動で Windows Update を始めた途端に、システムトレイに黄色い盾が現れるのは納得がいきません。

_ 本日のワイン

Moulin-a-Vent 2003 / Philippe Pacalet

眠いので一言だけ。甘い。

ストライクゾーンど真ん中。パカレだからというよりは 2003 という異常な年だからこんな味なのでしょうね。

_ U-20

後半、もう少しチャンスが作れたのではないかなぁ。

_ 寝たいのに

バルセロナ vs レッズとかドイツ vs オーストラリアとかやってるよ。

_ CSS で画像ポップアップ

あとで試してみる。たつをの ChangeLog 経由でした。

_ Ubuntu-ja セットアップ

CD-ROM 一枚だし、簡単に済むのかなと思ってインストールを始めたら、いっぱいダウンロードしてくれて、4GB しかないパーティションが溢れるのではないかと心配になりだした頃、無事に終了。結局、使っていたのは 2GB 程度でした。

最近クライアント用に Linux をインストールしたことがなかったので、細かい設定まで自動で or 楽にできてしまうのに驚いています。

_ Adobe Reader と Acrobat に脆弱性

職場のコンピュータ全部に入ってる…

目次

«前の日記(Wed, 15 Jun 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Jun 2005 (平成17年))» 編集