«前の日記(Sat, 21 Aug 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Aug 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 22 Aug 2004 (平成16年) [長年日記]

_ Visor が戻ってきました

やっぱり電池が寿命だっただけのようです。この電池がダメになるまでは使い続けてやろうと思います。

_ 問題発覚

tlink プラグインが ruby 1.8.x では動かないのではないかという問題。

こんな投稿があったので ruby 1.8 なサーバ二台に tDiary 2.0.0 を新規設置してみたら、どちらでも報告されているのと同じエラーが発生しました。1.6 から 1.8 で PStore の処理に変更があったということでしょうか。要調査。

追記: この日記のデータをキャッシュファイルごと持っていくと、これまでのデータの表示も新たな追記も問題なく動作しました。ということは、キャッシュファイルの新規作成で問題が起きているのか。

_ 父親の不思議

飛行機もののパニック映画は食い入るように見るのに、アポロ 13 はそうでもないようです。どこが違うんだろうと思うのですけど。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ きた (Mon, 23 Aug 2004 (平成16年) 18:31)

試してないのでなんとも言えませんが,PStore::Errorをrescueするんではなく,PStore#root?でdb['tlinkdata']があるかどうかをチェックするようにすれば解決しませんかね.


«前の日記(Sat, 21 Aug 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Aug 2004 (平成16年))» 編集