«前の日記(Tue, 13 Jul 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 15 Jul 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 14 Jul 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 月刊 Windows Update

今月はいっぱい出ましたね。

_ OE でアクセス不能の添付ファイルにアクセスする方法

「メッセージの転送を指示し、転送用メッセージ・ウィンドウからファイルをドラック&ドロップする」という設定変更しなくてもいい抜け道があるそうです。

_ Windows HotFix Briefings

XP に「修正プログラムのアンインストールに失敗し、システムを破壊する危険性」というのがあるそうです。

_ メールでデスクトップに貼り付け「@付箋紙」v1.01

このソフトの作者さんは友人なのですが、今日会ったらものすごく喜んでました。

_ NT の不具合

本日の Windows Update で NT だと不具合が発生することがあるそうです。KB839645 が問題を起こすそうなので事務所の NT 機はそれ以外だけを入れることにしましょうか。

_ UML for KNOPPIX で風博士

最新版の KNOPPIX(knoppix_v3.4_20040517-20040629.iso) では UML が使えるというのでダウンロードしてきました。ところが、解説通りに操作しているはずなのに UML の中で dpkg -i を実行するとエラー発生。もう今日はあきらめます。(つづく)

目次

«前の日記(Tue, 13 Jul 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 15 Jul 2004 (平成16年))» 編集