«前の日記(Mon, 27 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 29 Oct 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 28 Oct 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 謎が解けた

ある法律事務所からの移転のお知らせが数日前に届きました。そんな法律事務所を使ったことはないのでどうしてこんなものが届いたのか分からなくて悩んでいたのですが、もう一度その文書をよく読んだら気づきました。弁護士が一人増えたのを機会に移転することにしたと書いてあったのですが、その新しく入った弁護士というのが小学校・中学校時代の同級生でした。最後に会ったのは 12 年前なので、さすがにすぐには気づきませんよ。

_ なんか変

日記巡回していたら、一部のサーバに繋ぐことが出来なくなっています。この間のように DNS サーバに尋ねる時点でおかしいのかと思って nslookup してみるとプロバイダの DNS サーバが正常に見えていて IP アドレスも答えてくれます。その IP アドレスを直に指定すると正常に表示されます。何が悪いんだか、さっぱり分からんです。

追記: これを書いてから、もう一度試してみたら正常に動きます。一体、何なんでしょう。

目次

«前の日記(Mon, 27 Oct 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 29 Oct 2003 (平成15年))» 編集