«前の日記(Tue, 22 Jul 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 24 Jul 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 23 Jul 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 私たちは危険を冒すがゆえにカネを受け取っている

先々週の朝日新聞の土曜日版の記事です。

ジル・ビルヌーブの言葉を紹介してイモラに行くという内容なのに、掲載されている写真はマラネロを走るシューマッハとセナの記念碑と「ガレリア・フェラーリ」に並ぶカーナンバー 0 のフェラーリの 3 枚。どれもジルと関係ないじゃん。

実際の紙面にはジルの像(レリーフだったかも)も小さく載っていましたけど不満が募りました。

_ お仕事

地形図をべたべた貼りまくって、ファイルサイズが 40MB とかいう図面ってよくあるのでしょうか。Pen3 800MHz に 512MB のメモリを載せた機体でもパンするだけに時間のかかることかかること。非表示にできればいいんですけど、その方法がわからず……

AutoCAD を本当に使いこなしている人に会ってみたいです。

目次

«前の日記(Tue, 22 Jul 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 24 Jul 2003 (平成15年))» 編集