«前の日記(Thu, 19 Dec 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 21 Dec 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 20 Dec 2002 (平成14年) [長年日記]

_ Opera 7 beta 2

やっと使ってみることにしました。tDiary 的にはサブタイトルやツッコミの画像アンカーが表示されるようになったのが嬉しいです。今のところ他に 6.05 との差は感じられません。

フォントの設定で Kanji、Hiragana、Katakana というのには違和感を感じます。漢字は日本だけのものではないですけど、ひらがなとカタカナを分ける理由が分かりません。

_ VNC

職場にてデータバックアップ専用機がやっと準備できたのですが、ディスプレイがないので VNC 経由で管理してみることにしました。Linux ではディスプレイなしの機体に VNC で接続して使ってきましたが、Windows では初めてなので一抹の不安があります。

_ 短縮コマンド

AutoCAD の短縮コマンド。覚えておくと便利かもしれません。ズームなんかはものすごく楽になりそうです。

_ アンデスいろぽてと

世の中にはカラフルなジャガイモがある 。インカのめざめは美味しそうです。

_ 太陽の光

今日も浴びない生活でした。

目次

«前の日記(Thu, 19 Dec 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 21 Dec 2002 (平成14年))» 編集