«前の日記(Wed, 04 Dec 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 06 Dec 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 05 Dec 2002 (平成14年) [長年日記]

_ お仕事

人がいなくなったからコンピュータの入れ替えをしようと思って始めたのが 21:00 過ぎでした。業務用アプリケイションの HASP の認識に手間取り、プリンタの設定にこれまた手間取り、気づいたらこんな時間(2:00)に。そして、まだやらなきゃいけない仕事があります。

_ 帰り着いたら

車を停める場所がありませんでした。お隣さんがもう一台買ったのでしょうか。

_ 本日のワイン

Pinotage 2000 / ROCKridge

南アフリカ共和国のワインです。そんなところのワインまで輸入されているのかと思う方もあるかもしれませんが、日本には結構な種類のワインが輸入されています。

飲んだ第一印象は「奇妙なブルゴーニュ」です。ブルゴーニュのような感じがするけど、どこか違和感がある、そんな感じでした。ピノ・タージュって、何と交配させたものでしたかね。

_ その他のワイン

ここ数週間、飲んでいるのですが時間がとれなくて書いていません。飲んだワインの名前だけでも数日中にまとめる予定です。思い返してみるとかなり飲んでいます。

_ :wq

長いこと日記を vi で書いているので、ブラウザから書いている時でも最後にこれを打ってしまうようになりました。

_ お仕事

援軍が用意されました。ずいぶん楽になります。それでも先は長いですが…

_ Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム

先月に引き続き、出ました。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Thu, 05 Dec 2002 (平成14年) 11:52)

お答えでっす♪ピノタージュは、ピノ・ノワール×サンソーの交配種。一般的には、とっても軽くて飲みやすいのですが、うちにも、田崎さんが「日本に輸入されているものでは抜群にいい」と紹介したピノタージュがありますよん(^^)v

_ NT (Fri, 06 Dec 2002 (平成14年) 01:14)

ご回答くださり、ありがとうございます。


«前の日記(Wed, 04 Dec 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 06 Dec 2002 (平成14年))» 編集