«前の日記(Tue, 29 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 31 May 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 30 May 2001 (平成13年) 天気[雨ときどき曇] [長年日記]

_ Windows2000 SP2 その 2

正式な SP2 公開は六月一日だそうだ。こんな記事もあったりするのだが。昨日ダウンロードした所からは日本語版がなくなってしまっていた。

Norton Sysytem Works の Speed Disk が「SP2 には対応してないよ。Update がないかチェックしてみてね」というメッセージを出したのが、唯一のトラブルらしいもの。これは修正版が上がるのを待っていればいいだろう。

昨日の場所にあったのは何かの手違いだったのだろうか。バグの含まれているものでなければいいんだけど。(それを覚悟の上でインストールしたんでないのか?)

_ 改訂新 C 言語入門 スーパービギナー編

読書記録(購入した本の記録)をつけることにした。コンピュータ関係に偏りそうだけど。

C 言語の超入門書。Linux を使うようになって C 言語について少しは知っておいた方がよさそうに感じ始めたけれど、何から手をつけたらいいのかさっぱり分からなかったが、本屋に行ったらこんな手ごろそうなものを見つけた。

今日で半分くらい読み終えたが、今のところは十分理解できている。こんなところでつまづいていてはどうしようもないのだろうが。明日の昼休みで読み終えられるかな。

目次

«前の日記(Tue, 29 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 31 May 2001 (平成13年))» 編集