«前の日記(Tue, 08 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 10 May 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 09 May 2001 (平成13年) 天気[雨] [長年日記]

_ Kondara Mary-beta3

が出てる。次期バージョン Mary の正式公開はいつになるんだろう。楽しみに待ってます。すぐに乗り換えるかどうかは悩みそうだけど。デジファクからパッケージ版が出るのを待つことになりそうだな。

_ Palmでメール

IC カード公衆電話から初めて Palm でメールを送った。設定さえきちんとしてあれば電話の前でやることは簡単。使いたい Palmware で「接続」を行なえば、勝手にダイヤルしてネットにつながってしまう。あまりに簡単で拍子抜けした。

IC カード公衆電話もよく見てみるとあちこちに設置されている。コンビニに公衆電話が二台あれば、そのうちの一台はまず間違いなく IC カード電話だ。硬貨でもかけられるので、たいした量のメールでなければ十円玉一枚ですんでしまう。お手軽です。

あとは家の中で LAN につなげることが出来るようになればいいんだけど。そうなればメールチェックのためだけに PC を起動させなくてすむから。わがままを言えば、無線だとなお良い。家中どこにいても瞬時にネットにつなげる環境ができないかな。

_ 今日のヒトコマ

今日見かけたポスター。「クワガタ専門店オオクワドリーム ○月×日 OPEN 」と書いてあった。どんな人が買いにいくんだろう。

目次

«前の日記(Tue, 08 May 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 10 May 2001 (平成13年))» 編集