«前の日記(Tue, 22 Mar 2022 (令和4年)) 最新 次の日記(Sat, 28 May 2022 (令和4年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 24 Mar 2022 (令和4年) [長年日記]

_ オーストラリア 0-2 日本

ドーハの悲劇を生中継で観たショックがまだ残っているのか、こういう状況での試合は見づらいとか思ってたら本当に忘れてた。 そういえばどうなった ? と結果を確認したら、終了間際の三笘の二得点でカタール・ワールドカップ出場権を獲得ということになっていた。

ここ何試合かは伊東純也の連続ゴール(一つはアシストが中山雄太)とレイソルサポーターがとても喜ぶ展開だったのだけど、今日のゴールにはフロンターレサポーターが大喜びだったに違いない。一点目は見事にパスを回して崩してたもんな。

最終予選初戦をホームで負けるという最悪の形で始まり、もしかしてグループ三位を死守するのが目標になるんじゃないかなんて思って時期もあったんだけれど、終わってみたら(まだ最終節は残っているが)日本は強くなったなぁ、ずっと信じてさしあげられずごめんなさいというのが今の素直な気持ち。

目次

«前の日記(Tue, 22 Mar 2022 (令和4年)) 最新 次の日記(Sat, 28 May 2022 (令和4年))» 編集