«前の日記(Wed, 21 Nov 2018 (平成30年)) 最新 次の日記(Sat, 01 Dec 2018 (平成30年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 24 Nov 2018 (平成30年) [長年日記]

_ セレッソ大阪 0-3 柏

代表戦による中断前に監督が交代して、それ以降の取材記事に選手のポジティブな声がたくさん見られて期待が高まった状態でのセレッソ戦。

中山の美しいゴールで先制したら、あとはばっちり追加点を積み上げて 3-0 での完璧な勝利、だったのに、J1 残留争いの対象チームが三チームとも勝ってしまったために最終節を残して J2 降格決定。まさか三チームとも勝つなんて思ってなかったぞ。

チームの立て直しが遅すぎたし、あの試合であの失点がなかったら……というのが今シーズンはいくつも思いついてしまうのが降格という結果だな。

今日のこの試合を見せたチームが九連勝中のガンバにどれだけ通じるかは気になる(最終戦のチケットは買ってある)ところだけれども、来季に向けて誰が移籍して誰が残ってくれるのかの方が気になると言えば気になる。

目次

«前の日記(Wed, 21 Nov 2018 (平成30年)) 最新 次の日記(Sat, 01 Dec 2018 (平成30年))» 編集