«前の日記(Tue, 16 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 18 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 17 Apr 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 新 plugin

作成中です。完成しない可能性もありですが。

_ メイルの難しさ

うちの職場のメイルアドレスは ***@mx3.***.jp なのですが、元請業者から電話があって「そちらの営業の方からメイルアドレスが送られてきたんだけど、アドレスの中の『えむかけるさん』…」と言われたので「エックスです」と即答すると、一瞬の沈黙の後で電話の向こうで大笑いする声が聞こえました。

そして、送られてきた Subject: 図面 で本文なしのメイルに添付されていたのは「図面.lnk」でした。

_ タイトル付き a タグ plugin

ツッコミ popup plugin と言う方がやりたいことがよく伝わるかもしれません。どこかで欲しいと言っている方がいたので作ってみました。もちろんリンク先の相手が tDiary を使っていないとダメです。正確にはツッコミアンカーが #c?? という形で終わっていることを前提としています。

とりあえず動くようにできたので公開してみます。ただし、キャッシュを使うようになっておらず、読み込みのたびに通信するので日記の表示が遅くなります。セキュリティという面でも escapeHTML だけはしていますが、それ以上の対策はとっていません。さらに相手先サーバが落ちているときのエラー対策もまったくしていません。ポート番号も 80 に決め打ちです。

こんな風になります。

追加: ご使用いただきありがとうございます。ですが、この plugin はサーバへの無駄なアクセスを増やしてしまうのではないかと心配になってきました。

さらに追加: そうでした、secure モードだと動かないですね。で、やっぱりやりすぎでしょうか。

追加(5/19): Plugin List からたどって来る方がいるようなので書いておきますが、最新版は CVS からダウンロードしてください。

_ なんだか

体の調子が悪いです。早く帰って来れたので、さっさと寝ることにしましょう。

_ VAIO U

LOOX とどっちが使いやすいのでしょう。

_ お仕事

本日のお仕事はメールの処理と「数学の先生」でした。三角関数は測量業には必須ですが、図面に記入されていない寸法を決めるのに一次関数の問題を解くことがあるとは思っていませんでした。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (Wed, 17 Apr 2002 (平成14年) 23:32)

む、欲しいと言ったの私かもしれません < plugin<br>#tdiaryでたださんに聞いたりしたし(笑<br>ありがたく頂戴していきます〜<br>ありがたやありがたや…

_ ただただし (Wed, 17 Apr 2002 (平成14年) 23:33)

うへぇ、凝ってるなぁ。<br>自日記内だけを対象にしてmyプラグインを拡張するという方向は考えていたのですが……(これだとsecureモードでも動く)


«前の日記(Tue, 16 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 18 Apr 2002 (平成14年))» 編集