«前の日記(Sat, 30 Jul 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Tue, 02 Aug 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 01 Aug 2016 (平成28年) [長年日記]

_ シン・ゴジラ

毎月一日の割引デーなので、評判のいい「シン・ゴジラ」を 4DX で見に行ってきた。フォースの覚醒の時以来の二度目になるけれど、今回はけっこういい演出効果になってると思えた。背中だけでなく太腿や尻を下からボコボコされるのだけは勘弁してもらいたいと思ったけれど(苦笑

映画自体はとても楽しめた。無人在来線爆弾には笑ってしまったし、ゴジラ凍結作戦に対して画面に出てた人出てない人双方の数多くの人が自分の分野で全力を尽くしてたであろうことを想像して熱い気持ちになったり。あと、なんだかシリアスな MM9 を見た気分にもなった。気特対の人が似たような役回りで出てたせいだろうな、たぶん。と思いつつ調べてみたら、監督がどちらも同じじゃん。

あと数回は映画館に見に行くだろうけれど、細かいところまでじっくり見てみたくなったので Blu-Ray が出たら買っちゃいそうだなぁ。

お、MM9 は BD が出てるんだ。 MM9 Blu-ray BOX
石橋杏奈
キングレコード
¥29,600

目次

«前の日記(Sat, 30 Jul 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Tue, 02 Aug 2016 (平成28年))» 編集