«前の日記(Thu, 18 Aug 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Sat, 20 Aug 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 19 Aug 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 電話ってすごいインフラ

昨晩事務所に来て電話が使えないことが判明したわけだが、NTT に夜間に連絡を入れても録音対応になるだけだそうなので、故障対応受付の営業時間になってから連絡を入れるように総務にメモを残して明け方に帰宅して、電話復旧は週明けまで持ち越しになるのかなと思いながら眠りについた。

十五時前くらいに目が覚めたところに、枕元に置いてあったスマートフォンにメールが届いた。社内 ML に流れた「電話、復旧しました」という連絡だった。朝九時に連絡を入れてその日のうちに人が派遣されて、しかも直るとは思ってもみなかったぞ。

_ 眼科再診

一週間以上経過しても腫れの大きさも変わっていないし、腫れの中に膿があるようなタイプでもないので、薬を強いものに変えてもう少し様子を見ましょう、来週また来てくださいということに。点眼薬が一つ変更になり、抗生物質のカプセルが追加になった。以前、放置していて治っていたものとは違う症状なんだろうか ?

目次

«前の日記(Thu, 18 Aug 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Sat, 20 Aug 2016 (平成28年))» 編集