«前の日記(Sat, 03 Dec 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 05 Dec 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 04 Dec 2011 (平成23年) [長年日記]

_ サービスの質

この一週間強、ほぼ毎日マクドナルドでトマトクリームグラコロを食べてるのだけども、今朝未明に初めて入ったマクドナルドが気持よかったので書いておこう。

通勤路にあるもののこれまで入る機会がなかった、ここ一年以内くらいにできた柏の十六号線沿いのマクドナルド。節電なのか駐車場の電灯が全部消灯されているのはちょっとどうかと思ったが、商品といっしょに紙ナプキンをつけてくれたり(この一週間強で五軒くらいマクドナルドを利用した中でそういうサービスをしてくれた店は初めて。初めて入る店だとどこに紙ナプキンが置いてあるのかキョロキョロすることになるのでありがたい)、食べ終わって店を出ようとしたら店内清掃をしていた年配の男性店員さんが帽子をとって「ありがとうございました」とお辞儀してくれたり、とちょっとしたことではあるもののなんかいい気分になった。

これだけのことでまた利用してみようかなと思ってしまうのだからおもしろいものだ。

目次

«前の日記(Sat, 03 Dec 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 05 Dec 2011 (平成23年))» 編集