«前の日記(Fri, 28 Sep 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Sun, 30 Sep 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 29 Sep 2007 (平成19年) [長年日記]

_ 責任を感じるべきか否か

もやもやした思いが消えないので書いたらすっきりするかも、ということで愚痴ってみる。

一番後悔してるのは自分の手元に長く置きすぎたこと。無線 LAN カードのドライバインストールが完了して正常に認識された時点で引き渡しておけばよかったのに、余計な責任感が頭をもたげて実際のネットワークで接続確認までやっておこうと考えてしまったのが不幸の素だった。振り返ってみて「壊した」というよりは「壊れた」というほうが適切だと思える今回の事態でも、ボクが使っている時にダメになったという事実はあるわけで「壊れてしまいました」では済ませられないとどうしても感じてしまう。

オークションで手に入れる格安中古 PC なんてものは全部自分で面倒を見られる人でないと手を出すべきじゃないとボクは思うのだけど、ただ安いというだけで飛びつく人は少なくないのだろうなぁ。

書いてみたけど、ぜんぜんすっきりしないや(苦笑

目次

«前の日記(Fri, 28 Sep 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Sun, 30 Sep 2007 (平成19年))» 編集