«前の日記(Tue, 11 Sep 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 13 Sep 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 12 Sep 2007 (平成19年) [長年日記]

_ 病院端末などウイルス感染 = 1300 台

ウイルスは「Delf.dy」と呼ばれる中国製とみられる。今年 2 月に出現した新型で、病院で使用しているウイルス対策ソフトでは対応できなかった。

「2 月に出た*新型*」ってなに、2 月に発見されてたのに未だに対応できないウイルス対策ソフトってなに ? とツッコミ入れたくなる記事だなぁ。

_ セカンドライフのライブハウスで、プロミュージシャンが弾き語りライブだって?!

SL でのライブにはこの Solary さんのライブも含め何度も行ってるのだけど、ボクは楽しめてる。音圧を感じるとか会場の熱気を感じるとかいうことはない(会場での高揚感の共有はあるかも)ので、ライブというよりはラジオの公開放送みたいな感じかな。演奏者が観客のチャットに反応してくれるのが、パーソナリティがガラスの向こうの観客の様子に反応してくれるのに似てると思うので。

目次

«前の日記(Tue, 11 Sep 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 13 Sep 2007 (平成19年))» 編集