«前の日記(Tue, 08 May 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 10 May 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 09 May 2007 (平成19年) [長年日記]

_ Security Update 2007-004 v1.1

QuickTime のアップデート忘れてた…と思って、Software Update を実行したらこんなものまであった。5/1 付けなので日本のニュースサイトでは見逃された ? それともボクが記事を見逃してただけ ?

_ 2007 年 5 月の月間 Update やリリースされたものを載せる場所

はなずきんさんによる恒例のまとめ。読んでて見覚えがある項目があると思ったら、「自動更新などで Office パッチが配布されると svchosts.exe がおかしくなる不具合、修正プログラムあり?(KB927891)」の件(svchosts.exe が CPU を食い尽くすアレ)に関して新展開があった模様。あとでしっかり読む。

追記: 事務所に着いたら、あちこちで上の不具合の犠牲者が発生していたようで、PC が止まった ! という悲鳴があちこちから上がっていた。不具合があることがわかってるのに(しかも、今日まですっかり忘れて去っていた)対応策を施すことも告知することもしなかったのは管理者失格だな > 自分

_ Thunderbird 1.5 で添付ファイル名がおかしくなる

たしか全社員の分に対策を施したはずだったのに、またこの不具合の報告があった。対策漏れか ? あ、もしかしてバージョンアップするたびにあのパッチを当てないといけないとか ?

目次

«前の日記(Tue, 08 May 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 10 May 2007 (平成19年))» 編集