«前の日記(Thu, 20 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 22 Oct 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 21 Oct 2005 (平成17年) [長年日記]

_ iPod、PSP で自分のデスクトップ環境を持ち歩く「Migo」

関係者の不注意なデータ持ち出しによる情報漏洩がこれだけ騒がれている時代にこういうものを販売しようという発想がどこから出てくるのでしょうね。個人向けと考えているのかもしれないけど。

_ MS、10 月の月例パッチでまた問題--「緊急」レベルの脆弱性を修正できない場合が発生

職場の PC は全部 Windows 2000 で、2000 に影響があるということなのに内容を把握していなかった。でも、

間違ったアップデートを入手した可能性があるのは、パッチを手動で選択したユーザーだ

とのことなので Windows Update か自動更新でセキュリティ更新プログラムを適用した人には関係ないらしい。

_ こんなところで

Software Design 11 月号の読者投稿のページで Wiki つまみぐいの感想がいくつか載っているのだけど、一つ目の投稿者は kayakaya さんだよね。

_ Opera 9.0 のプレビュー版が公開

こっちはもう 9 になってしまうのか。

_ ワンダと巨象

だとかなり長いこと思ってた。

目次

«前の日記(Thu, 20 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 22 Oct 2005 (平成17年))» 編集