«前の日記(Fri, 17 Sep 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 19 Sep 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 18 Sep 2004 (平成16年) [長年日記]

_ tDiary のフィルタの作り方

やっと理解できました。

 #
 # hoge.rb: included TDiary::Filter::SizeFilter class
 # 
 
 module TDiary
   module Filter
     class HogeFilter < Filter  # この HogeFilter の Hoge とファイル名を一致させる
       def comment_filter( diary, comment )
         (この間に処理を書く)
       end
     end
   end
 end

とすればいいんですね。そして、これを tdiary/filter ディレクトリに置く、と。クラス名とファイル名の一致が必要というのを理解していなくてエラーが出て悩んでました。

追記: 上はツッコミの場合です。リンク元の場合は def comment_filter( diary, comment ) を def referer_filter( referer ) にするのですね。

_ マリ・ガブ

外に出てったら帰ってきません。このままだとまた外で夜を過ごすことになります。もうこの頃は珍しいことじゃなくなりましたけど。

_ 時代は変わった

大学宿舎のネット接続の状況を読んで、ボクの学生時代にはコンピュータを持っている人すらほとんどいなかったのになぁと感慨にふけってしまいました。

最後の方にある打開策に出てくる「平砂のコンビニであるホットスパー」なんて文字を見ると、久しぶりにあっちに行ってみようかななんて思ったりしてしまいます。

_ Windows XP SP2 拒否

父親ほぼ専用機でしてみました。そしたら、Windws が正規品かどうかのチェックをまずさせられました。シリアルナンバーを入力しないといけないのですけど、眠い頭にはちょっと辛かったです。何で SP2 拒否のためにいちいちシリアルナンバーが必要なのかという気がします。

_ ビルヌーブ、ルノーから今季残り 3 戦出場

来年からザウバーで復帰するんでしたよね。こういうのもありなんだ。

_ コメント spam フィルタ

NG ワードを指定してみました。ちょっときつすぎたかも。

_ プリペイド携帯

通話料が繰り越されていくばかりなので持ち続けるのは無駄かもしれないと思うようになってきました。京ぽんがあるからそっちに一本化することにしよう。

目次

«前の日記(Fri, 17 Sep 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 19 Sep 2004 (平成16年))» 編集