«前の日記(Thu, 17 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 19 Jun 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 18 Jun 2004 (平成16年) [長年日記]

_ EURO 2004 イングランド対スイス

イングランドが大差で勝利。ルーニー大活躍でした。フランスが引き分けだったから次のクロアチア戦は引き分けでもよい訳です。このグループはフランスとイングランドかな。

_ EURO 2004 の軽いオフィシャルサイト

必要な情報がもらえればそれで十分なんだから、こうしたサイトを歓迎します。パッと見の見た目で良し悪しを判断する人(お偉いさん)は少なくないということでしょうか。

_ マッキン

Macintosh をそう略すのはやめてくださいな。

_ そうだ、ヤキソバの町へ行こう

行ってみたくなりました。

_ NT 追放計画始動

セキュリティフィックスがもう出なくなるので OS をアップグレードしましょうと声高に主張した結果、GO サインを取り付けることに成功しました。これでクライアント OS が Windows 2000 に統一できることになります。移動プロファイルで使うフォルダの名称が NT と 2000 では違っていてトラブルの素の一つだったなどの管理上の利点の方が実は大きいのですけど、それだけではお金を出してもらえないのでセキュリティを絡めた作戦で勝ち取ることができました。

システム管理の弟子がちょっと前に決定したのですが、彼が命じられた仕事がどれほど面倒か分かってもらう機会がこんなに早く訪れるとは思っていませんでした。OS のインストールはしたことがないそうなので、あれやってこれやってと指示するだけとはいかないでしょうけど、頑張って覚えてもらうことにしましょう。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Fri, 18 Jun 2004 (平成16年) 17:59)

うるさいなぁ。

_ zoe (Fri, 18 Jun 2004 (平成16年) 20:04)

ぼくもマッキンって呼ぶときありますよ。

_ ブチャ猫 (Sat, 19 Jun 2004 (平成16年) 11:58)

だからzoeさんって好き。


«前の日記(Thu, 17 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 19 Jun 2004 (平成16年))» 編集