«前の日記(Wed, 09 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 11 Jun 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 10 Jun 2004 (平成16年) [長年日記]

_ IT Pro: 切望される Windows NT 4.0 のサポート延長

延びてくれるとホントに助かるんですけどね。年末・年度末の忙しい時期に切替作業なんてしたくないです。

_ Panther で Ruby

ping.rb で Myblog japan に登録されているのを確認しながらそこに並んでいるものを眺めていたら、Panther で Ruby を使うにはどうしたらいいのというのが目に留まりました。Panther なら 1.6.8 が最初から入っているらしいです。

tDiary のインストールで躓いてしまったら tDiary ユーザー掲示板で訊いてみるという手もあります。

_ tDiary プラグインの言語リソース

ある日記で ping.rb に不具合がありますとの報告が出ていましたが、原因は言語リソースの入れ忘れとのこと。

以前に同じく言語リソースの入れ忘れをやらかして、「リリースされたばかりですが不具合があります」などと tDiary-devel にメイルを出してしまったことを思い出してしまいました。

_ Windows の電卓

関数電卓を選べば、進法(で呼び方はいいのか?)の変換がこんなに簡単にできる機能があったのか。

_ ドメインコントローラ隔離

の必要性を上の人もやっと分かってくれた模様。

目次

«前の日記(Wed, 09 Jun 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 11 Jun 2004 (平成16年))» 編集