«前の日記(Mon, 04 Aug 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 06 Aug 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 05 Aug 2003 (平成15年) [長年日記]

_ ドイツの 2003 ヴィンテージ

そうか、期待できるのか。うれしいですね。実際に恩恵にあずかるのは早くて数年後ですけど。

_ お仕事

業務改善会議。

トップが「エンドレスでやるぞ」とか言ってるんですけど、会議なんてものは決めるべきことが決まれば時間はできる限り短いほうがいいに決まってます。大きなことから小さなことまで全部一緒に話をしようとするからエンドレスになってしまうのですよ。

_ 説得力

改善会議が進んでいって、ボクが出した「データの保護」という項目に話が移ったころ空が暗くなりだしました。

雷対策や火災対策の話をしたのですが、UPS やリムーバブルメディアの導入となるとお金がかかるという理由で社長は難色を示していました。ところが、そうこうするうちに強い雨が降り出し、ゴロゴロピカピカ始まりました。そして、停電。

社長はあっさり陥落しました。雷さん、ありがとう。

_ 家路

雷がひどくて PC を起動しているのが怖いので、今日はここまでと家路についたら大渋滞。道路が冠水して水に浸かって動かなくなってしまった車だとか、赤が常時点灯しているために赤と青が同時に点灯する信号機だとか、珍しいものが見られました。

でも、半分帰ってくるのに普段の 3 倍の時間がかかりました。現在、道の駅で休憩中。あとどれだけかかるんでしょう。雷のバカヤロウ。

_ 疲れた

結局、道の駅からはぜんぜん渋滞もなく、危険箇所に遭遇することもなく、帰ってくることができました。でも、バテバテです。早く寝よう。

目次

«前の日記(Mon, 04 Aug 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 06 Aug 2003 (平成15年))» 編集