«前の日記(Tue, 04 Feb 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 06 Feb 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 05 Feb 2003 (平成15年) [長年日記]

_ HD-80LAN

設定してみました。設定自体は手順に従えば何も問題ありません。パーソナルファイアウォールには注意する必要がありますけど。

しかし、音がうるさすぎます。うるさくて仕方がないと思った、あの Pandora よりもずっと耳につく鬱陶しい騒音がスイッチを入れた瞬間からずーっと部屋に響き渡っています。Pandora はそのうち慣れてしまうような音でしたが、この音は絶対に慣れるとは思いません。本当に慣れるわけありません。家庭用に開発したとは思えない音です。サポートに電話してみようと思います。

追記: 耐えられません、電源落としました。

さらに追記: もう一度、電源を入れてみました。やっぱり耐えられません。

_ などと

やっていたら、いつの間にか 2:00 を過ぎていました。寝ないと。

今日も徹夜作業の人がいるようなことを耳にしましたが、自分の体の方が大切なことを忘れないでください。と、いつも自分が言われていることを書いておきます。

_ 索引プラグイン

プラグイン集に取り込まれたものに入れ替えました。a.rb や tlink.rb と併用できています。

_ オソロシイ

JWC と DWG を混同している人がいるとは。

_ お仕事

昨日の続き。道路の線形がしっかり記入されているのに、その手描きの図面自体は微妙にゆがんでいました。CAD データにする以上、線形をそこから読み取ることもあるだろうと思って数値にあわせて中心線を描いたら、周辺の構造物がうまく収まらなくなってきました。てきとーに配置して、今日はオシマイです。やっぱり一日では終わらなかったな。

目次

«前の日記(Tue, 04 Feb 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Thu, 06 Feb 2003 (平成15年))» 編集