«前の日記(Fri, 25 May 2018 (平成30年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Jun 2018 (平成30年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 27 May 2018 (平成30年) [長年日記]

_ さよなら FMV Deskpower SVII 267

倉庫部屋に放置されてた Win98 世代の PC を無償回収キャンペーンで引き取ってもらうことにした。PC 一台に対して 140 サイズの箱で 20kg まで同梱可能なので、ちょうど会社で買った PC サーバの箱 50cm x 50cm x 30cm があったからそれをもらってきて液晶モニタとか初代プレイステーションとか ADSL ルータとかで合計 19.8kg まで詰め込んだ。佐川急便が集荷に来てくれるので指定した日時に待っていればいいだけだから楽ちん。

今回手放した PC は初めて自由にいじくりまわせる PC で、Linux とのデュアルブートにしようとして HDD 増設(今考えると GB 単価の高かったこと)したり MBR を飛ばして泣く泣くトラブルシューティングしたりといろいろ思い出のある機体。もう二十年近く前のことなんだよな。

だがしかし、CRT モニタがまだ残ってる……(同梱できるなら引き取り対象ではあったのだけど、サイズと重量のどちらもオーバーするので有償回収してもらうしかなさそう)

目次

«前の日記(Fri, 25 May 2018 (平成30年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Jun 2018 (平成30年))» 編集