«前の日記(Mon, 17 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 19 Sep 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 18 Sep 2001 (平成13年) 残暑厳しく [長年日記]

_ しつこく CodeRed

12 秒間に 12 回のアクセスを試みた阿呆鯖を発見。そのうちには 1 秒間に 4 回アクセスしてきてたりもしてる。IP アドレス出しちゃお。61.77.122.74 です。

_ 驚き

上のサーバにアクセスしてみたら、何かよく分からないけど検索できそうなものが表示される。ちゃんと使ってるサーバなら、対策とってくれ。

_ 10歳の誕生日

今日は Linux の誕生日だそうです。ボクにとっては Linux を使った(使おうとしていろいろなものを読んだ)おかげで PC の構造やネットワークに関して知識が増えました。世界を広げる助けになったことに感謝します。

目次

«前の日記(Mon, 17 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 19 Sep 2001 (平成13年))» 編集