«前の日(02-28) 最新 次の日(03-01)» 追記 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 29 Feb 2004 (平成16年) edit

_ tdiary-mode の導入

netinstaller を使おうとしたら、XYZZYHOME を設定していないというところではまってかなりの時間をロス。やっぱり記録をしておかないとまずいということで、ここに書いておくことにします。

参考にしたページ: その一その二

_ +64MB

これまで Windows 2000 で使っていたときにはどういうわけだか手持ちのメモリを 256MB + 128MB と組み合わせると OS 起動中に青画面になるので泣く泣く 256MB + 64MB で使っていたのですが、OS を入れ替えたのを機にもう一度その組み合わせを試してみました。

あっさり問題なく動作しました。OS とメモリの相性なんてあるんですかね。

_ memtest86

そうですね、そう考えるのがただしそうなので FedoraCore1 の disk1 を使って memtest を開始。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ただただし [単に問題の領域をそのOSが(今は)使ってないというだけで、問題は解決してないのでは? >メモリ]

_ smbd [memtestとかしてみた方がいいのでは…]


Fri, 29 Feb 2008 (平成20年) edit

_ 交通事故防止啓発ビデオ

毎月の全体ミーティングでそういうものを見るのだけど、今回見る予定のビデオの BGM のかっこよさは異常。

_ 閏肉の日

四年に一度しか来ないこの日に期待の「肉博士」のリリースはあるのか ?

というわけで、初代「肉博士」仕様。

_tDiary 2.2.1 リリース

なんて書いてたら、こっちがリリースされてた。しかも、リリース予告通りにリリースされてる !

この日記はほぼ先っちょ追随だからアップデートしてもあまり影響ないはず。作業はあとで。


Wed, 29 Feb 2012 (平成24年) edit

_ また雪

昨晩深夜(今日未明というほうが正しいかも)に事務所を出る頃にはチラチラと舞っている程度だったけどそれでも車はうっすらと白くなっていたのでまた積もるのかと思って寝て目を覚ましたら庭が真っ白だった。

でも、道路のほうは予想通りよっぽどの裏道でない限りは溶けてしまっていたので車通勤の自分には大して影響なし。念のためにスタッドレスタイヤをつけている R2 で出勤したけどね。


Mon, 29 Feb 2016 (平成28年) edit

_ Sojourner Onyx

毎日ポータルをハックする(正確に書くと、ハックから次のハックまでの間隔を二十四時間以内に保ち続ける)のを約一年続けるというなかなか厳しい条件だったけれども、どうにか本日達成できた。朝のゴミ出しの時にすぐそばの公園のポータルをハックすることができたのが成功の最大の要因だと思われる。


«前の日(02-28) 最新 次の日(03-01)» 追記