«前の日記(Sun, 28 Jul 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Tue, 30 Jul 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 29 Jul 2013 (平成25年) [長年日記]

_ AutoCAD LT 2006 と .NET 1.1 の関係

.NET Framework 1.1 の延長サポートは今年の十月で終了なので困ったなと先日書いたけど、AutoCAD LT 2006 の aclt.exe.config を見たらこんなことが書いてあって驚いた。

<configuration>
   <startup>
<!--We always use the latest version of the framework installed on the computer. If you are having problems then explicitly specify .NET 1.1 by uncommenting the following line.
      <supportedRuntime version="v1.1.4322"/>
-->
   </startup>
</configuration>

.NET 3.5 がインストールされている環境でこれまで数年間も問題なく動いているんだから .NET 1.1 はアンインストールしてしまって問題ないんじゃないかと試しにアンインストールしてみたら、どうやら大丈夫な雰囲気。普通に起動して使うことができた。

インストール時点では .NET 1.1 がインストールされている(もしくはインストーラが事前にインストールする)必要があるとのことだけど、.NET 2.0 以降がインストールされていない環境なんて今時考えられないから、インストール終了後に .NET 1.1 は即削除でいいんじゃなかろうか。

目次

«前の日記(Sun, 28 Jul 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Tue, 30 Jul 2013 (平成25年))» 編集