«前の日記(Tue, 16 Jul 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Thu, 18 Jul 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 17 Jul 2013 (平成25年) [長年日記]

_ 柏 2-2 清水 @ 日立台

久しぶりに日立台へ。雨が降ることは避けられそうにないものの、事前にアメッシュを見てみたらすごい雨は江戸川を越えてこないように見えたので大した量は降らないのではと高を括って軽装雨具を選んだら前後半ともにしっかりと降り続いてくれた。ユニクロのパーカーはずぶ濡れになって、ここまでの雨では役に立たないことがよくわかった。失敗した……(まともな雨用ズボンは持っていってたのでそれほどダメージは受けなかったけど)

さて、試合のほうはというと、柏は調子よく攻め続けるものの相手 GK の好セーブもあってなかなか点が入らない展開に。前半終了間際にやっと一点取って(得点者は東アジアカップ日本代表に選ばれた鈴木)、後半もこのペースでいけるのかなと思ったら開始十分間で同じような形で二点取られてしまい、その後は立て直してまた攻勢をかけるけどシュートがポストに当たるとかキーパー正面とかを繰り返している間にアディショナルタイム突入。

ついに目の前で柏の負けを初めて見ることになるのかと覚悟した終了間際に、もう一人の日本代表、工藤が見事にゴール。なんとか引き分けた。その後にも澤の決定機があったのであれが入ってれば最高だったけど、チケットを購入した試合の不敗記録は十四戦連続(十勝四分け)となったのでまぁよし。

だけど、勝てる試合運びしてたのに勝てなかった、残念、というのが正直な感想。

目次

«前の日記(Tue, 16 Jul 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Thu, 18 Jul 2013 (平成25年))» 編集