«前の日記(Wed, 26 Jun 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Fri, 28 Jun 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 27 Jun 2013 (平成25年) [長年日記]

_ 247.0km/11.31L

21.8km/L なり。そして、138 円/L は変わらず。ここまで安定してるのは久しぶりだと思う。

_ 仔猫

鳴き声だけは前から聞こえていたのだけどついに目撃。ボクが見たのは黒白だったけど、真っ黒もいるらしい。近頃この辺に親猫になりそうなのはみかけてなかったんだけどな。

_ EyeFi mobi

トマトスタンド……?

カメラからメモリーカードを取り出す手間がなくなったので家の中でも K-01 を再び使うようになった。まるでこれ専用に作られたかのように見える (?) トマト置きになってる逆さになったカップ。

とにかく撮ったもの(ただし RAW ファイルは除く)を全部流してくれるので、RAW+JPEG で撮影してカメラ内で JPEG ファイルを加工し(トリミングとかフィルタとか)元の JPEG は削除してから iPod touch に入れたアプリを起動して転送、という手順ででっかいファイルを無意味に取り込まないようにしてる。元画像が必要ならあとで RAW ファイルを取り込めばいいし。

目次

«前の日記(Wed, 26 Jun 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Fri, 28 Jun 2013 (平成25年))» 編集