«前の日記(Fri, 25 Jun 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Jun 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 26 Jun 2010 (平成22年) [長年日記]

_ ワールドカップ決勝トーナメント組み合わせ決定

アフリカ勢が消えすぎ、南米勢が強すぎ、日韓が残ったのが驚き。組み合わせもずいぶん偏ってる気がする。一回戦はヨーロッパ同士ばかりだし。

日本にはぜひともパラグアイに勝ってもらって、本気の [スペイン|ポルトガル] とやりあう機会を掴んでもらいたいな。

_ デル「U2311H」~ 3 万円を切るフル HD IPS 液晶

この値段でこんなディスプレイが買える時代になってしまったのか。来年の職場 PC 入れ替えの時にはこのあたりを狙っていこう。

_ パソコンにちょっと詳しい(笑)

来月初めに実家から出るので自分用の PC を買ったから初期設定をしてほしいと友人から頼まれた。Microsoft Update なんかをする時間を考えたら預かるほうがいいから持ってきてもらったら、初めて PC を買ったはずなのに VersaPro(XP ダウングレードモデル)とモノクロレーザープリンタという組み合わせで心底驚いた。どうやら従兄弟クン(ボクも知り合い)のアドバイスでこういうことになったらしい。

初めて PC を使う人なら 7 だろうが XP だろうが何から何まで覚えないといかんことに違いはないわけだし、企業向けモデルということは「PC を買ったのは初めてなんです」なんて人に手厚いサポートがあるとも思えないし(マニュアルのシンプルさと言ったら最近の DELL よりもシンプル)、プリンタの用途はたしかに文書印刷メインらしいけどモノクロレーザープリンタというのはちょっとなぁ。アドバイスをするなら自分のポリシーを押し付けるんじゃなくて相手のニーズに沿ってしないと「パソコンにちょっと詳しい(笑)」な人だよ、ホントに。

いちじくのタルトをホールで頂いてしまったのでセットアップはしっかりやるぞ。時間はワールドカップを見てる間にたっぷりあるからね。

目次

«前の日記(Fri, 25 Jun 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Jun 2010 (平成22年))» 編集