«前の日記(Thu, 20 May 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sat, 22 May 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 21 May 2010 (平成22年) [長年日記]

_ Eye-Fi Explore X2

届いた。エクスプロアと読むらしい。箱にそう書いてある。

セットアップガイドに書いてあるのは次の手順だけ。

  1. 付属のカードリーダーに Eye-Fi を挿したまま USB ポートに挿す。
  2. カードが認識されたらユーティリティのインストーラをダブルクリックして起動する。

すると、ユーティリティがインストールされて、アップデータを勝手に探しに行ってアップデートしたら Eye-Fi Center という名前のユーティリティが起動する。ここから先が説明が必要なところじゃないかと思うぞ。

まず Eye-Fi のアカウントを作成すべしとのダイアログが表示されるのでメイルアドレスとパスワードを登録してアカウントを作成する。つづいて、別のダイアログが表示され、接続する無線 LAN アクセスポイントを指定するように言われるので PHS300 の電源を入れて(ただし、今から EM チャージの一日定額料金を払うのはバカバカしいから繋がずに)一覧に現れた SSID と WPA2 パスワードを入力したら、インターネットに接続されてないとダメと言われてしまった。ということで、日が変わるまで作業は待ち状態。

追記: エクスプロアと読むらしい、なんて書いてるけど、Explore が製品名なのだから当たり前だ。さっきまで Explorer だと思い込んでた……

目次

«前の日記(Thu, 20 May 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sat, 22 May 2010 (平成22年))» 編集