«前の日記(Mon, 03 May 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Wed, 05 May 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 04 May 2010 (平成22年) [長年日記]

_ どこまで対応するか

こういう人に当たってしまった場合にどこまで付き合うかと言われると、ボクは 160 さんくらいのことまではするかなと思いながら読んだ。

_ TCM-1、地球リム部への誘導完了について

はやぶさの帰還は今のところは順調に進んでいるようだけど、それでも何が起きるかわからないわけで、最後までドキドキしながら見守るのだろうな。

_ Windows 7 への不満、特に多いのは?

7 そのものに起因するわけではなくて、XP 時代が長すぎた or PC なんて十年も使い続けるものだと考えて作られてないのに世間一般ではそれくらいもって当たり前と考えて使い続けてきたことが問題の根本な気がする。

なんにせよ、今後 Windows PC や Windows Server で作ってきた社内環境の世代交代をしないといけない中小企業にとっては、大企業のように計画的に増設や入れ替えをおこなってきたわけじゃないために四苦八苦する事態が待っているわけだ。うちの事務所みたいに。

目次

«前の日記(Mon, 03 May 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Wed, 05 May 2010 (平成22年))» 編集