«前の日記(Sun, 24 Jan 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Tue, 26 Jan 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 25 Jan 2010 (平成22年) [長年日記]

_ Gumblar(ガンブラー) 等の手法を使ったホームページからの感染を防ぐために

「Gumblar(ガンブラー) 等の手法を使った、ホームページからの感染を防ぐために」とタイトルにはこう読点を打つべきではないかと思いますけど(じゃないと、改竄されてしまったサイトの運営者が直接の悪者のように思われてしまうんじゃないか)、Microsoft 製品以外のアプリケイションだとかプラグインだとかを最新版にしましょうというところまで注意喚起がされていて、人に紹介するのにいいページだということでメモ。

あ、感染時にブラウザのキャッシュに注意ということまでは思いついてなかったのでボクも読んで役に立った。

_ フォトレポート:PS3 で地デジが録画できる「torne(トルネ)」

そのうちケーブルテレビは解約することになり地デジチューナが必要になるわけで、PS3 も買う必要があるとはいえ、録画もできるとなるとコストパフォーマンスはいいんじゃないかなということでメモ。

ついでに、PS3 で職場とのテレビ会議もできるし。そっちはまだ何の進展もないけど。

_ Project Butterfly – The Blog

Autodesk が Web アプリで CAD をリリースした(まだベータなのかもしれないけど)という情報を見つけたので登録してみた。ブログも始まったばかりなので最初から読んでみよう。

目次

«前の日記(Sun, 24 Jan 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Tue, 26 Jan 2010 (平成22年))» 編集