«前の日記(Tue, 28 Aug 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 30 Aug 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 29 Aug 2007 (平成19年) [長年日記]

_ PC を買っても

社内の別部門からの依頼。外でメールチェックなどの軽作業をする目的で購入した中古 PC の環境設定を頼まれた。受け取ってみると、Crusoe 入りの FLORAという面白い品だったが、素の XP SP1 だった。最低でも SP2 + 最新の Microsoft Update まではしないといけないだろうと思って、少なくとも最低限の設定作業だけで半日以上かかると答えたら、どうしてそんなに時間がかかるのかという顔をされてしまった。説明はしたけど、それでも不満そうだったなぁ。

新品ですら買ってきてもそのままでは安全には使えないという今の PC の状況がいいとは思わないけど、今は自分とネットで繋がる他の人のためにそれを受け入れないといけない状況なのだということをメーカーが一般向けに知らせてほしい。

_ 国土交通省が機内における利用制限新区分を発表

近頃は飛行機に乗ることないから関係ないけどメモ。

目次

«前の日記(Tue, 28 Aug 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 30 Aug 2007 (平成19年))» 編集