«前の日記(Sat, 02 Jun 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Mon, 04 Jun 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 03 Jun 2007 (平成19年) [長年日記]

_ さらに最近のワイン その一

チリの赤ワイン

_ さらに最近のワイン その二

ボルドー・ポイヤックの赤ワイン

_ さらに最近のワイン その三

アルザス産のの黒ブドウから作った白ワイン

_ ワインの在庫

どんどん減りつつあるけど、一旦なくなるまで買わなくてもいいかな。こうでも書いておかないと買ってしまうというのが目に見えているので書いておく。

_ ワイン脳

コンビニでナッツの袋に書いてある "Nuts" を "Nuits" と読み間違えたときにふと頭をよぎった言葉。

目次
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Mon, 04 Jun 2007 (平成19年) 20:44)

舶来ものばかりかと思っていましたが、昨日のを見ると日本製のも飲むのですね。

_ NT (Mon, 04 Jun 2007 (平成19年) 23:37)

日本のワインでも面白いと思えるモノがあることを知ったので、今年は日本のワインを飲むぞ〜と思ってます。<br>あの甲州のワインはまさに茶色をしていて、かなり奇妙なワインでした。<br>そういうワインを好んで買っているのでしかたないのですが。

_ T・H (Wed, 06 Jun 2007 (平成19年) 23:24)

ワイン好きな人に言わせると、ロゼって邪道って本当ですか?ボクは個人的には好きなんですけど・・・。

_ NT (Thu, 07 Jun 2007 (平成19年) 00:16)

絶対にそんなことないです。<br>そういう人はいいロゼを飲んだことがないんですよ、たぶん。

_ T・H (Fri, 08 Jun 2007 (平成19年) 23:28)

安心しました。

_ ブチャ猫 (Sun, 10 Jun 2007 (平成19年) 18:35)

ロゼで一番美味しかったのはフランケンのでした。<br>でも、もう手に入らないらしいです。


«前の日記(Sat, 02 Jun 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Mon, 04 Jun 2007 (平成19年))» 編集