«前の日記(Mon, 01 Nov 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 03 Nov 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 02 Nov 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 届いたもの

MIRACLE LINUX V3.0 - Asianux Inside(-)

職場の NT 4.0 Server で運用しているドメインコントローラの移行用として。

自分で提案しておいて言うのもどうかと思いますが、自分で作業してきちんと移行できるのだろうかという不安がむくむくと大きくなってきています。とはいえ、Windows Server と MIRACLE を比較するレポートを出したら、CAL を含めた Windows との差額を考えるとキミに作業してもらうほうが得だと言われてしまったので仕方ないですね。そのうち、奮闘記を書くかも。

_ 赤ワイン、肺がん防止に効果ありと

一方、「白ワインは微少だが、肺がんの発生率を高める作用がある」のだとか。

_ 的確な広告

今日の最初のセクションからのつながりでしょうけど、「職場のストレス問題対策」とか「メンタルヘルスのサポート」とか出てきましたよ。「職場」「不安」がキーワードなのかな。

_ IE のステータス・バーを偽装する手法が複数公開される

「アクティブスクリプトを無効にしていても偽装可能」だそうです。

_ Gmail で日本語検索

日本語をダブルクオーテーション("キーワード")で囲むと検索ができる」そうです。ホントだ、できますね。kosaka さん、ありがとう。

追記: おや、検索できる単語とできない単語がある模様。

_ KNOPPIXをコンソールモードで起動するには

knoppix 2 noswap lang=ja だそうです。noswap が必要なのですか。気をつけようっと。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ otsune (Wed, 03 Nov 2004 (平成16年) 06:47)

noswapはSolarisでも使っていない限り特に指定しなくても良いような気が。<br>実際コンソールモードでKNOPPIX立ち上げてddでHDDのメンテをしたりしますけど、特に問題はなかったなぁ。

_ NT (Wed, 03 Nov 2004 (平成16年) 23:26)

多分そうなんでしょう。ボクもこれまで問題なかったんですけどね。


«前の日記(Mon, 01 Nov 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 03 Nov 2004 (平成16年))» 編集