«前の日記(Tue, 16 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 18 Mar 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 17 Mar 2004 (平成16年) [長年日記]

_ いづう さば姿寿し

いただいてきたものの食べ切れないよ、と妹が電話してきたので 0 時前に取りに行ってきました。

で、食べました。巻いてある昆布が厚すぎるよと思ったら、外して食べるものだそうですね。美味しいです。大変気に入りました。京都に食べに行こう…とはいかないです。今はお金も時間もないよぉ。

_ メール盗聴防止サービス

プロバイダがこうしたサービスをしてくれるのはうれしいですが、利用できるのが Outlook や OE だけというのがね。こうしたものを積極的に活用したいと思っている人ほど MS 製ではないメイラを使っているだろうと思うんですが、世の中そういうわけでもないんでしょうかね。

_

それにしても今日は一日中吹き荒れていました。

_ お仕事

本当は今日からペンプロッタで出力作業開始の予定だったのだけど、プロッタを貸してくださる測量事務所の都合で明日からとなってしまいました。一週間あちらの事務所に篭りっきりになりそうです。さっさと終わらせたいよ。

インクが出なくなることがないペンがあればここまで憂鬱にはならないんですけどね。フラットベッドタイプのインクジェットプロッタが出てくれないかな。pl 単位でインクの粒子の大きさを制御できるんだから、0.13mm の線なんて簡単に描けるんじゃないのかな。

目次

«前の日記(Tue, 16 Mar 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 18 Mar 2004 (平成16年))» 編集