«前の日記(Sun, 29 Mar 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Tue, 31 Mar 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 30 Mar 2015 (平成27年) [長年日記]

_ 遠隔メンテナンス

遠方の営業所から「ウイルス対策ソフトの有効期限があと二日と出てます。対応をお願いします」とメールが昨日届いてた。こっちもすっかり忘れてたけど、そっちで面倒を見られる体制を整えてほしいと言って早幾年。うん、まぁ無理だろうな。

プリインストールの企業向けウイルス対策ソフトは無意味に高い(こっちで使ってるものと違うし)のでアンインストールして別のものに入れ替えたのだけど、アンインストールが想定以上に長く時間がかかってフリーズしてしまったのかと焦った。現物を触らないとどうにもならない事態に対応する準備はやっぱり必要だから聞き入れられるかは考えずにまた要望を出そう。そうすべき。行ってちょこっと作業して終わるようなことなら出張するのも悪くないけどね。

目次

«前の日記(Sun, 29 Mar 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Tue, 31 Mar 2015 (平成27年))» 編集