«前の日記(Mon, 28 Jan 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Wed, 30 Jan 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 29 Jan 2013 (平成25年) [長年日記]

_tDiary 3.2.1 リリース

恒例だけど、ここの日記はバージョン番号が変わるだけのアップデート。とはいえ、珍しく久しぶりに先っちょユーザとしての役割を果たしたような気がする。

_ 「2 年前に製造された RAID 機器は要注意」データ復旧業者に聞く 2013 年の RAID 機器障害予測

2011 年にタイの洪水がありましたよね。実はあのときに、HDD の部品供給が滞りました。しかしメーカーは市場に出荷しないといけないので、本来は検査工程ではじかれるような部品を使った HDD が出荷されてしまい、寿命が著しく低いモデルが出ているという予測をしています。

という話に納得しつつ、それ以上にいろいろ参考になることが書いてあるので読んでおくといいと思った。

目次

«前の日記(Mon, 28 Jan 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Wed, 30 Jan 2013 (平成25年))» 編集