«前の日記(Mon, 16 Apr 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Wed, 18 Apr 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 17 Apr 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 「Windows 8」が正式名称に、4 つの製品エディションも発表

ARM 版の Windows RT って唐突過ぎて戸惑ってしまうよねと思ったら、"Announcing the Windows 8 Editions" のコメントでも意味がわからないとかひどい名前だとかいうのがだいぶたくさんあった。

それはそれとして、Windows RT がドメインに参加できないというのは不思議な決定に思える。その機能がないということは企業には売り込まないというメッセージだと思えるのだけど、だとしたらいったい販売ターゲットはどこなの。コンシューマ向けと考えているなら iOS と Android からこれだけ出遅れててどうにかなるとは思えないよ。

目次

«前の日記(Mon, 16 Apr 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Wed, 18 Apr 2012 (平成24年))» 編集