«前の日記(Sun, 26 Apr 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 28 Apr 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 27 Apr 2009 (平成21年) [長年日記]

_ RichCopy でフォルダをバックアップ/同期させる

MS 製のこういうツールがあるんだ。

_ HEAD 追随

昨日いっぱいコミットされたみたいなので追いかけてみた。

追記: さらに新しくなったそうなので追いかけ。

_ DMC-FT1 アップデート完了

アップデートにご使用になった SD メモリーカードは、ファームウェアの更新後に、必ず、フォーマットしてください。

アップデート用のメモリーカードを次回は用意しておくべきだな。

_ インストールマニアックス 2009

応募したら当選してしまった。DELL のサーバが届くのかと思ってたら NEC のサーバらしい。初 NEC だ。

応募しておいてこんなこと書くのもなんだけど、「できるだけ多くの OSS(一部除く)を、提供されたサーバーハードウェアと OS を使用してインストールしましょう」というのが目標で、つまり動けばいいというスタンスのようで、一年間は動かしておくことが求められているのにセキュリティに気を配って運用するという視点がまったく見られないのはどうかと思う。

なので、ボク自身は数を追うよりもなるべく安全に設定するというのを優先事項にしたい。それで失格と言われたら仕方ないよ。

というわけで連休中に 2.3.2 がリリースされるとうれしいんですが……、と書いておくといいことあるかな。64bit の Windows Server 2008 + IIS7 + Ruby 1.9.1 という、動作報告があまりない環境でがんばります。

_ ハイバネーションの危険性

とりあえずメモ。あとでしっかり読む。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ しばた (Tue, 28 Apr 2009 (平成21年) 05:08)

Win32+mod_rubyという環境だと動かないという報告もあるので、挑戦するならとてもオススメです。

_ ただただし (Tue, 28 Apr 2009 (平成21年) 11:39)

ひどいwww >しばた

_ NT (Tue, 28 Apr 2009 (平成21年) 18:55)

そういうコンテストじゃないので今回は遠慮させていただきます。


«前の日記(Sun, 26 Apr 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 28 Apr 2009 (平成21年))» 編集