«前の日記(Mon, 24 Sep 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Wed, 26 Sep 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 25 Sep 2007 (平成19年) [長年日記]

_ ぱちん

別部門で使う中古ノートのセットアップを頼まれて Microsoft Update やらなにやら一通りすべて終わったところで、無線 LAN も使いたいと頼まれたのが先週のこと。注文した無線 LAN カードが届いたのでドライバをインストールしてカードを接続したものの事務所には無線 LAN 環境がない。しかたないから動作確認をしようと家に持って帰ってきた。

家に帰ってきてカードを差し込み起動してみると、軌道直後にバッテリーインジケータが赤く点滅してピーピーと警告音が鳴って休止状態に。AC アダプタをつないで復帰させ、アクセスポイントを選んで接続先との交信を初めて数秒後……、「パチン」という音とともに電源が落ち、その後はうんともすんともいわなくなってしまった。何も悪いことはしてないぞ。

あまりに見事なお亡くなりぶりで茫然自失から立ち直るのにかなりの時間を要した。中古、それもオークションでろくに付属品もついてないものなんか大嫌いだ〜

目次

«前の日記(Mon, 24 Sep 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Wed, 26 Sep 2007 (平成19年))» 編集