«前の日記(Tue, 06 Mar 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 08 Mar 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 07 Mar 2007 (平成19年) [長年日記]

_ 注意

忘れないうちに追随しておかないと。

追記: 作業完了。

_ 利用者にスキルを求める?“ひかり電話”

「うちのマンションでも『ひかり電話』というのが使えるらしいのだけどどんなものなの ?」と尋ねられたことを思い出したのでメモ。

_ ASUS XG Station 来月登場

ノート PC でデスクトップ向けのグラフィックカードを使う外付け GPU ユニット ASUS XG Station

こういう需要は確かにあるような気がするなぁ。

_ 次の YouTube はこれだ!簡単に文書が共有できる『Scribd』

Scribd はいわゆる文書共有サイトである。しかしユニークなのはアップされた文書を FLASH に変換し、簡単に見れるようにしてくれている点。

このサイトに文書をアップして貼り付け用のコードを埋め込めば瞬時に FLASH で文書が見られるようになる。

しかも見ている人はそれを PDF や Word やテキストでダウンロードまでできるという親切さ。さらに Nuance を使って音声変換までしてくれる。

面白そうなサービスだ。あとで試す。

目次

«前の日記(Tue, 06 Mar 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 08 Mar 2007 (平成19年))» 編集