«前の日記(Tue, 20 Jun 2023 (令和5年)) 最新 次の日記(Sat, 23 Dec 2023 (令和5年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 04 Jul 2023 (令和5年) [長年日記]

_ ドライアイ

左眼に飛蚊症と思える症状など気になることがいくつかあったので先週の水曜日に眼科に行ってきた。

網膜の異常などのまずいものは見つからなかったのでそれはそれでよかったのだが、ついでに以前から気になっていたドライアイじゃないかと思える症状(両眼とも)についても相談したら「あー、たしかにそうですね」とのことでジクアス点眼液というものを出してもらった。

今日でほぼ一週間なわけだけど、左眼のほうは特にひどくて瞬きを五秒間我慢するのが限界だったのが、八秒くらいまでは耐えられるようになっていた。さっさと行っておけばよかったな……

目次

«前の日記(Tue, 20 Jun 2023 (令和5年)) 最新 次の日記(Sat, 23 Dec 2023 (令和5年))» 編集