«前の日記(Sun, 23 Oct 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 28 Oct 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 26 Oct 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 仙台出張

日帰りで。往路は同僚の運転で、常磐道とそれに接続する仙台東部道路というルートで四時間半かけて到着。いわきの先まで常磐道が延びていたのを今日まで知らず、原発事故による避難区域を通ることもあってその区間がどんな感じなのかと思っていたわけなのだけど、片側一車線対面通行だったり、道路脇に設置されている線量計が 4.1 マイクロシーベルト/時なんて表示されている地点もあったり、除染作業中のピンクののぼりがちょくちょく見えたりで、なんか息苦しさを感じるような区間だった。

あっちでの作業はおおよそ順調に終わり、帰りは新幹線。乗るのは久しぶりなのだけど、今回は妙に耳がツーンとなるのが気になった。これまではそんなことなかったのに。

七時に出発し、二十三時過ぎに帰宅の強行軍。疲れたよ……

目次

«前の日記(Sun, 23 Oct 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 28 Oct 2016 (平成28年))» 編集